coco*coma*goma

日常の個々細々(coco*coma*goma)を きり絵&イラスト絵日記で綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男坊の入院〜退院まで〜

と、無事に手術も終了。
傷の経過も見る限り良く、あとは1泊してお家に帰るだけです。

0201-3.jpg
今回一番頭を悩ましたのは『持ちモノ』

自分の入院は何回か経験してますが、1歳児には何が必要???
何より、ベッドの上で何をして時間を潰せばいいの???

看護師さん曰く、
「だいたいのお子さんはゲーム機で遊んでますよ。
とアドバイスをくれましたが、こちとらまだ乳児。
一応ipadにアプリを入れて持ち込みましたが、壊される前に撤収〜
ひたすら絵本を読んでました …しかし、よく持ちこたえてくれたw…

ちなみに3歳くらいの男の子は大好きなプラレールのDVDを見ていました

あと、付き添いの食事は持参なのですが、『外出禁止』になってしまい
ダンナさんもco.の面倒があるので病院に来れないし(15歳未満入室禁止ですし)
ロビーのコンビニにも気軽に買いに行けず、食料確保が意外に困難でした

ベッドも、柵をおろすのに雑音がなるので同室の人に迷惑をかけれないと
トイレに行くのも気を使い…。

大人でさえ色々と慣れない生活にストレスを感じてしまうなか、
本当に頑張ってくれたと思います

2泊3日と長いようで短かった入院生活。
少しの時間でしたが同室となった方々とお話が出来た事もとても貴重な
体験でした。

まだまだ術後検診はありますが、とりあえず去年から心配していたna.の手術が
一段落して良かったです

  1. 2015/02/03(火) 00:47:08|
  2. ★次男坊乳児成長ノート★

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。