coco*coma*goma

日常の個々細々(coco*coma*goma)を きり絵&イラスト絵日記で綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男坊の入院〜手術まで〜

そんなわけで入院は確定したのですが、大事なのは『日にち』

手術の空き日に予約をするのはもちろんなんですが、
na.さんの体調もその日に合わせて絶好調に管理しないといけないわけで・・・

0201-2.jpg

それなので、手術って行っても、入院当日にまず入院出来るか事前検診。
それにパスをしようやく病室に入るのですが、na.さん夕方からまさかの発熱37.7度

それまでは院内プレイルームに行って遊んでたのですが、即外出禁止令
翌朝37.4度あったら手術中止&退院になるとの事で。。。。。。。

全身麻酔をする関係上熱NGはわかるのですが、また緊張した日々を送るかと思うと
出来るなら今回で手術をしてしまいたい親心…

翌朝は36度台まで下がり、朝一番の手術で無事に終了したna.さん。

大丈夫と思いつつ、何があるかはわからないのが手術。
麻酔の切れない状態で再会した時は、やっぱり目覚めるまでは心配でした。

でも麻酔から目覚めてから、点滴が取れるまでがまた大変でした。。。。。
だよね、本人にとってはいきなり変な管に拘束されちゃったんだもんね

しかも朝から絶食。
「あと1時間したら食べれるからね〜」と言って納得する年齢でも無し

いつも通りのパワフルな行動と元気っぷりに安心しつつ、つい、
「子供って手術のあと痛く無いんですかね??」と聞いてしまいました。

答えは「もちろん痛いでしょうよ」と言われましたが
  1. 2015/02/02(月) 17:48:40|
  2. ★次男坊乳児成長ノート★

FC2Ad

