coco*coma*goma

日常の個々細々(coco*coma*goma)を きり絵&イラスト絵日記で綴ってます。

いまさらたられば。

はぁ、面白かった。
ドラマ東京タラレバ娘
tarareba.jpg
女子はタラレバ話好きだよね〜。
いや、私が。か

たられば。とは
「もし…していたら。していれば(すれば)」の意
事実とは無関係な仮定の話。
また、事実とは異なることを仮定してする後悔。
してもしかたがない話という意味で使われることが多い。
by goo国語辞書

と、ありますが、自分のたられば話は後悔を懺悔するのではなく、
そんなチョイスもあったけど今の自分は納得してる結果の自分でいたいと思う。

今、福岡にいるのも、そう。
でも、もうしばらくしたら、東京に戻るって決めたのも、そう。
あと5年。福岡ライフを満喫したら帰ろう。
  1. 2017/04/28(金) 00:52:42|
  2. ★Myひとりごと★

はまりつつあるが。。。

会社の子に何気にさり気にもらった、COFFE STICK PIE。
これ、本当美味しい!!!

紅茶でも緑茶でもなく、コーヒーにほんっと合います!!!
あ、牛乳もありですw

聞いたら、KALDIで売ってるらしく、早速購入。
先日もMyLoveチョコミント系のお菓子を発見しましたが、
やっぱりKALDIは侮れません。

170408.jpg

本当は大人食いをしたいのですが(どんな単語だw)
私、na.さんを妊娠していたときの38週の時と同じ体重になってしまい
絶賛ダイエット中なのでしばらくお菓子はお預けだぁ〜
  1. 2017/04/08(土) 05:29:03|
  2. ★頂いて♡美味しい★

夢☆

年中から始めたco.のサッカーもカテゴリーが今年度からU11 になってしまった。
こんだけ続けているんだから、もちろん将来の夢は『サッカー選手

って、事で先日、とあるチームの強化練習を受けれる為のテストを受けました。
結果不合格

でも、井の中の蛙でちょっと天狗になっていた彼と親にとっては
鼻を折るくらいがちょうどいい刺激だったと思う。

福岡は広い。日本はもっと広い。世界なんてどんだけだ

夢を持ち続けても、路線を変える事があっても良いので、
努力する気持ちだけは忘れないで欲しいな。応援はするので。
とたまには親らしきことを思うw

dream.jpg

でも若いって、時間があるって羨ましい。

絵を描く事をしたいと思って、20代から思い始めてたのに、
私なんて何やってんだー!!!
昨日だって9時に寝てしまった。。。。。。

だから、反面教師としてco.に伝えたい事はいっぱいあるけど、
でも「やればできるんだ」って事を教えれるようになりたいって思うなぁ

俺には夢がある 時々びびってる
夢が叶う その日まで 夢見心地でいるよ
  1. 2017/04/02(日) 08:49:06|
  2. ★日常と犬と子供★

ミント

私がお世話になっている会社の社長さんは、「バレンタインデーのお返しのセンスがすこぶるよい」と毎年大評判

今年もワクワク楽しみにしてました

そして頂いたのは、ショコラティエ エリカさんのミントチョコ

choco.jpg

実は、私はミントチョコが大大大大大好き

もうかなりテンションアップ

ティファニーカラーのBOXに、葉っぱの形をイメージしたチョコがぎっしりで、
見た目も女子の心をキューッと掴んでくるビジュアルにさらにテンションアップ

無くなるのが惜しいと思いつつ、一口食べたら必ず二口いっちゃいます

でも世の中、意外にミントチョコが苦手な方が多い。。。

ダンナもミントが苦手なのでアイスとかシェアする時にチョイス出来なく哀しい
ですが、同じくミント苦手な会社の子から内緒で一箱もらったので、ま、いいや

  1. 2017/03/25(土) 12:52:12|
  2. ★頂いて♡美味しい★

WE ARE...

気がつけば、3月もあとわずか。。。
とりあえず、絶対観にかねば!!!と気合いを入れていた映画を先日観てきました
x_2017032402222447b.jpg
途中、外国人監督ならではの演出を感じはしましたが。。。
全体的には、本当に泣けたー

中学生の時、同級生からjealousyのアルバムを借りて受けた衝撃や、
HIDEのヴィジュアルの格好良さに瞳を奪われた感覚、
大学受験目前の高校3年の12月に年越しライブに行った事、
LASTLIVEでドーム全体が一体になったあの夜、
授業を抜け出して並んだ築地本願寺までの長い列、
二度と見れないと思ったTAIJIの勇姿、、、

色々な事がフラッシュバックし、付けていたマスクがビショビショ。
終わってもトイレで1人籠って泣いちゃいました

正直、想像以上にセンスのある映画でビックリしました。
あっという間にエンドロール流れてしまった。はぁ、また観たい。


  1. 2017/03/24(金) 02:54:49|
  2. ★映画★
次のページ

FC2Ad